病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・爪のトラブル。爪の駆け込み寺こと、22年の老舗自爪改善ネイルサロンのバハネイルのスタッフ安室です。こんにちは!

生えてこない爪を綺麗な爪に生やす方法

子供の頃噛み癖があった方の、大人になって陥りやすい爪のトラブルについてお話します。

爪が生えてこない

子供の頃に爪噛み癖があった方は、大人になると爪周りの皮膚を無意識にさわりたくなる傾向が強く、爪噛み癖は治ったが、大人になり何かのきっかけ(ストレスやトラブル、生活の変化、精神的な悩みなど)が元で、爪を徹底的にむしってしまい、爪が生えてこない方が増えています。

子供の頃噛み癖から爪をいじっていくに生えてこない

爪が生えてこない

その大元のきっかけが、精神的な何かと関っているようですが、きっかけになる何か思い当たる事はないでしょうか?今から出来る解決方法は、何が気になっているのか自分だけで悩まずに、関わる人や相談できる誰かに思い切って相談することが一歩前進できることです。話してみたら、自分で考えているよりも簡単に解決できる事であったり、自分が思いつかない様な方法に気づかされる事がよくあります。

自分から悩みを打ち明ける事で、相手も自分の話をしやすくなり、よりお互いを理解しあえる関係が築くことができます。一緒に励んでもらえたり、同感してもらえたりして考え方、問題の解決方法を前向きにとらえることが出来ます。

私たちの身体はストレスを受けると気持ちを落ち着かせようと、自律神経が働きかけます。何となく生えている爪は、爪の基準値に達していないと爪をいじりやすくなります。その自律神経と爪のチームワークが取れないと、新たなストレスがかかります。その新たなストレスが爪をいじりたくなる行為へ発展します。自分だけが悲しみや、怒りや、羞恥に捕らわれ、自分を傷つけ生きる必要はありません。

生えてこない爪を根本的に治す方法

バハネイルでは、カイナメソッドによって「爪を根本から丈夫に育てる」方法を行っています。何となく爪を伸ばすやり方や綺麗に見せるだけの施術とは違い、目的が「爪の生え際から爪の強度を持たせ、爪の土台に定着させる」方法ですので、繰り返しトラブルを起こすリスクが軽減できます。

こちらの画像は、当サロンで改善されたゲストの変化画像です。爪の根元から、本来生えるべき丈夫な爪に生え変わりました。

爪が生えてこない癖をカイナメソッドによる自立矯正-初日から8ヶ月後の変化画像

爪が生えてこない

↓ 生えてこなかった爪が8ヶ月後にはここまで生える

爪が生えてこない

爪の細胞が壊れる前に、早めに治しましょう。ここまで綺麗な爪が生えることがイメージ出来ましたか?もしも、自分が上手く出来るか不安があっても、初めての経験ですので心配があって当然です。長年の経験と知識から様々なアドバイスを差し上げており、爪が根本から強く生えてくるのと同じペースで、気持ちも強くなり、心は軽くなっていきますよ。

毎日が楽しく幸せな時を一緒に過ごせれば!私どもバハネイルのお客様に求める思いです。一歩づつ前に進みましょう。カウンセリングもご用意しています。(15分 2,200円 要予約)遠慮なくご相談下さい。

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら

爪の駆け込み寺ことバハネイル

「爪が生えてこない」記事を投稿した爪の駆け込み寺ことバハネイルでした。