病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。

こんにちは!バハネイル の新人の安室です。


バハネイルで仕事を始める前までのお話

これから、バハネイルに出会ったきっかけと、ここで働きたいと思った経緯を、少しずつ書いていきます。

バハネイルとの出会いは、今から3年くらい前に、知り合いからネイルの仕事を手伝ってほしいと言われた事があり、自分でネイルアートをしたり、友達にしてあげたりした事はあっても、仕事でするには経験も、知識もなかった私。

とにかく勉強しなければ!と思うけれど、仕事を始めるまでに1ヶ月くらいしかなかったのと、時間もなかったため、家の近くのネイルスクールで基本を教えてもらい、後はほぼ独学状態で初める事になりました。ネイルスクールでは、ただただ器具の名前を覚えるとか、爪の形の名前を覚えるとか、流れとかそんな程度の事で、本当に基本中の基本のみを教わる程度でした。

実際に働き始めると、なんでだろう?なんでだろう?という疑問の毎日で、一緒に働いている、ネイルの資格を持っている人に疑問に思った事を聞いてみても、それは習った覚えがないから気のせいじゃない?とか、やり方が決まってるから、教科書に乗っているやり方以外はやってみる事もだめと言われ、爪の病気やトラブルを抱えているお客様が、どうしてかしら?などと相談されても、病院に行ってください。と言うことしかできませんでした。

長くなるので、次回につづく…

担当:安室

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル