こんにちは!病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。

ギターを演奏する方のネイルケア

ギターを演奏されている皆さん、普段どのようなネイルケアをされてますか?

バハネイルにはギターを弾いく方で、自爪をうまく伸ばせなくて矯正に来られる方や、以前はジェルネイルをしていたけれど、ジェルを外す度に自爪が薄くなってしまい、現在はジェルを乗せられなくなってしまった方など沢山のギタリストの方にご来店いただいております。

また一方では、爪にマニキュアを塗ったり、ジェルを乗せると爪に悪いのでは?!とお考えで何もされていない方もいらっしゃるようです。【何もしない=爪に良い】とは限りません。

爪を裸のままで過ごしていると、日常生活の中で水に触れる、衣類など繊維との摩擦で爪の油分や水分が奪われ、乾燥の原因となってしまうのです。爪に何もしないよりは、ザ・ギタリスト(ベースコート)を一度塗っておくだけでも自爪の保護になります。ちなみに既に生えてしまっている爪は後から強くする事は出来ないので、これから生えてくる爪にはkaina で保湿をして元気な爪が生えるようにケアして下さい。

ジェルネイルをされている方も、これから生えてくる爪にはkaina で保湿をして、トラブルを起こしにくい爪を育てて下さいネ。特に長年ジェルネイルの補強に頼ってきてしまった方は、以前より爪のカーブがキツくなっていたり(手の巻き爪も増えています)、ジェルが取れやすくなっていたりしませんか?それらの原因は乾燥によるものが多いです。

何か爪に異変を感じていたり、このままの爪の状態で大丈夫か、お悩みの方は是非一度【爪のかけ込み寺バハネイル 】にご相談下さい。
これから次第に温かくなり、外でお花見をしながらギターを弾きたくなる季節ですね。同時に真冬よりも保湿の回数が減ってしまう季節にもなります。季節の変わり目は体にも変化が起きやすいので、kainaでしっかり保湿を続けていただいて、自爪の油分・水分を失わないように心がけて下さい。
バハネイルでは男性も大歓迎です!お気軽にご相談ください。

ギターを演奏する方のネイルケア

担当:種村

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「ギターを演奏する方のネイルケア」のブログを投稿した爪の駆け込み寺バハネイルでした。