こんにちは!病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。
安室和美 『バハネイルに出会うまで』 前回のつづき・・・

バハネイルで仕事を始める前までの話

それから、前のお店を辞めることになり、いろんな事情もあり、ネイルとは関係ない仕事をしたり、時間が経ちました。

そしてもう一度、ネイルの勉強をしよう!もう一度、ネイルの仕事がしたい!と思い、今度はちゃんと学んでから始めようと思い、数あるネイルスクールの中で、どこに行こうか考えた時、まず、自分がどんな施術者になりたいのか?を考えました。1年半ほどのネイルの経験の中で、一番思っていたのが、お客様の疑問に答えられる施術者になりたい。でした。

一般的なネイルスクールは、民間のネイル検定に合格するために勉強するコースがほとんどで、もちろん、ネイル検定で資格を取る事も魅力的ではありましたが、私が目指す、疑問に答えられる施術者の一歩を踏み出せるか?という点では、検定の合格をめざすモチベーションとは、あきらかに求めているものが違うなと感じました。

その時、バハネイルにスクールがあったのを思い出し、もう一度、HPを読んでみて、ここに行ってみたら答えが見つかるのでは?疑問や、悩みに答えられる施術者になる、第一歩になるんじゃないか? とりあえず、バハネイルに見学に行って、その後の事はその時考えよう。と思ったのでした。

次回に続く・・・

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

kainaカイナの応援をこれからもクリックで宜しくお願いします。