こんにちは。病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。

本日はネイルスクールで新たにお2人の卒業式でした。ネイルスクールは日本にも増えて参りましたが、バハネイルはネイリスト検定ができる前に開業しました。当時はアメリカにあるネイル協会(WINBA)を日本の美容業界が買い取りましたが、うまくいかなかったようで閉鎖の手伝いをした記憶があります。懐かしいな~。

爪の知識と爪の病気が学べるネイルスクール

時代が変わりネイリストという言葉が定着しましたが、日本のネイルスクールでは、未だ宝飾に近い技術を取得する内容ばかりで自爪本来の特徴や、爪の病気を指導することがないようです。ネイリストが爪を宝飾する前に、土台である本来の爪を労わる施術ができなければ、せっかく綺麗に仕上げても台無しです。

爪の知識と爪の病気が学べるネイルスクール

無理な施術をしたり、お客様に勧めてはいけません。日本とアメリカを比べると、未だ爪の知識が豊富な医師が少なく、治療経験や方法の情報が日本では足りません。まずは、ネイリストが爪の知識や爪の病気を理解した上での施術やアドバイスすることで、爪のトラブルを防止し、お客様もネイリストも安心してネイルを楽しむことができます。

爪の知識と爪の病気が学べるネイルスクール

バハネイルでしか学べない長年の爪の知識や爪の病気を学びませんか?ネイリスト検定のために、ネイルスクールや講習会につぎ込んだ結果はどうですか?爪に関して答えられるネイリストは、経験を積むごとに施術や知識を役立てることが出来ます。一生意味があるネイルスクールを引き続き開講中です。

サロンと隣接したスクールで、実践的で時間の自由がきく環境の中で本当の実力をつけませんか?詳しくはバハネイルのネイルスクールの詳細をご覧下さい 皆さんのこれからのご活躍を楽しみにしております。

担当:本間

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「爪の知識と爪の病気が学べるネイルスクール」を投稿した深爪自爪矯正専門のバハネイルでした。