爪噛み癖の深爪を、丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。こんにちは!スタッフ安室です。

子供の爪を噛む癖を治したい

子供の爪を噛む癖を治したい

お子様の「爪を噛む癖」に悩まれている父親、母親などご家族に向けて「爪噛み癖」の考え方、治し方についてお話します。

一般的に、子供に爪を噛む癖があると、父親、母親さん方は、「愛情が足りないんじゃないか?」「さみしい思いをさせているのではないか?」と、お子様を連れて爪嚙み癖のカウンセリングにいらっしゃいます。

原因が分からないまま、何とか止めさせようと「爪を噛むのを止めなさい!」と、何度も言いつける毎日。大変苦労をかけていらっしゃると思います。

子供の爪を噛む癖を治したい

子供の爪を噛む癖の原因の多くは

子供は、父親母親、周りにいる人を見て、「それが正しいか正しくないか」に関わらず、真似をして成長します。(お子様の年齢によって原因は異なりますが。)子供の爪を噛む癖の原因の多くが、父親母親から真似をして爪を噛んでいるをご存知でしょうか。

父親母親となると爪を噛む原因は異なり、子供の頃から爪を噛む癖であったり、考え事をしている時の癖であったり、ストレスと上手く付き合えていないこともあります。お子さんにただ闇雲に「止めなさい!」と言っても、お互いにストレスを与えるばかりです。

子供の頃に爪を噛む癖が治っても

父親母親さんが大人になって、爪を噛む癖は無くなっても、爪や指回りを触る癖があれば「爪嚙み癖」と同様です。父親母親さんが爪や指回りを触る癖がなくなると、子供が真似をすることがなくなり爪嚙み癖が減っていきます。

大人になって爪が短い事で嫌な思いや、恥ずかしい思いもしているのであれば、これから生えてくる爪を健康に生やしていくことで、快適に指が使え嫌な思い、恥ずかしい思いもなく気持ちよく過ごせます。子供に対して「止めなさい!」と言ってたストレスも無くなり、お子さんも皆で健康で丈夫な指先を大いに使って爪が指先まである快適さを感じてみて下さい。
子供の爪を噛む癖を治したい

もしも、父親母親さんが子供の頃、爪を噛む癖があったのであれば

長年の自爪改善の経験から生まれた「爪を丈夫に生やすネイルケア kaina」でセルフケアで一緒に取り組んでみて下さい。爪が根本からふくよかに生えてくると、指先をキレイ保とうと意識が向いていきます。また、爪も綺麗になって気持ちも楽しく変わっていきます。

一人で悩まずに専門的に指導も当社では行っています。家族で解決出来ない、何て子供に話せばいいのか分からないのであっても爪嚙み癖のカウンセリングを設けておりますので、話をするだけでも楽になるかもしれません。普段話さない事も、間に私どもが入ることで、お子さんの正直な言葉を聞けて、より家族の絆が生まれるでしょう。

親子カウンセリングは¥4,400で承っております。(要予約)遠慮なくご相談ください。お待ちしております。

担当:安室

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「子供の爪を噛む癖を治したい」記事を投稿した、丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルの安室でした。