病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。爪の駆け込み寺こと、22年の老舗自爪改善ネイルサロンのバハネイルのスタッフ安室です。こんにちは!

親指の爪の真ん中がへこんでいる症状

今日も爪のボコボコ改善の変化画像をご紹介します。この症状は爪の真ん中がへこむようにガタガタしてくる症状です。バハネイルでは、このような症状の改善を得意としており、変化も劇的に変化するためブログの変化画像のご紹介も多くなります(笑)。すみません。ただ、皆さんものすごく綺麗になっているので似たような症状の方は参考になると思います。

こちらのゲストは、女性です。子供の頃からずっと悩んでいたそうです。不安なことや考え事をしている時に爪をいじってしまったり、噛んでしまったりしていました。大人になると、親指の爪を絆創膏で隠して生活していたものの、絆創膏をしていることで「どうしたの?」と理由を聞かれるようになってしまったそうです。隠しているのに、理由を聞かれてしまうのはストレスに感じますよね。

実はこの、”絆創膏で隠す”は、爪にとって一番やっちゃいけない事なんです!!!!

絆創膏で隠すことが症状を悪化させた原因のひとつと言えますね。似た症状の方は、”絆創膏で隠す”は、身に覚えがあるんじゃないでしょうか?たまに、「皮膚科の先生に絆創膏をするように言われた」という方もいます。日本には爪専門のお医者様がいないので、知識がない病院の先生の言う事を鵜呑みにしてしまうことも、怖いことです・・・。

自立矯正前 2015年5月
親指の爪の真ん中がへこんでいる症状
自立矯正後 2016年4月 ↓ ↓ ↓
親指の爪の真ん中がへこんでいる症状

この方は、爪の脇や先端が剥がれていて、爪もボコボコしていましたので、改善に11ヶ月かかりましたが、子供の頃から長い間悩んでいた事から解放され、卒業の時には晴れ晴れとした表情でした。自立矯正が進むにつれ、容姿もどんどんキレイになっていきました。爪がキレイになることで、気持ちが前向きに変化し、笑顔が素敵になっていくのを見れることが、私たちの一番の喜びです!

自立矯正終了後のアンケートをご紹介します。

親指の爪の真ん中がへこんでいる症状

今となっては、かわいそうなことをしていた、通ってよかったとお声をいただきました。やったー!これから益々ステキになって下さい!ご卒業おめでとうございます。担当:安室

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「親指の爪の真ん中がへこんでいる症状」記事を投稿した深爪自爪矯正専門のバハネイルでした。