爪の駆け込み寺こと、22年の老舗自爪改善ネイルサロンのバハネイルの新人サポートスタッフ、正木まほです。最近はどんどん暖かくなって、外に出ると気持ちいいですね(*´∀`)

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画②~ネイルケア編~

今日は、正木まほの「セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画 第2弾」です!

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

傷んだ爪の治し方計画 ステップ1 <ボロボロセルフジェルネイルのオフ>

まずは、前回ブログで紹介させて頂いたボロボロジェルネイルをセルフでオフしました。やっぱり、自爪がひどく傷んでいますね;爪先も剥がれ、二枚爪…(´・ω・`)

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

親指のヨレヨレジェルネイル(笑)…。セルフでジェルネイルしてみると、失敗してもやり直す手間もおっくうです~。爪に亀裂が入っていたので、やり直しするにも自爪がもっと痛むと思い、仕方なくヨレヨレで完成させちゃいました(〃▽〃)笑

やはり、オフをしてみたら、自爪が剥がれてしまいました(;▽;)

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

傷んだ爪の治し方計画 ステップ2 <技ありのネイルケア>

バハネイルへ面接を受けた時に、代表の本間さんから爪診断を受けました。かれこれ数年セルフでジェルネイルしていたので、話を聞いているうちに、モリモリ!綺麗な素の爪に憧れるようになりました。

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

ケア前後の画像どうですか!?この違い( ´艸`)。わずか1時間満たない間なのに、ケア前より爪がぷっくり!並べて比べてみると、よく分かりますね~♪ 素の爪が見せられずままでしたが、ケアしてもらうと、なぜか不思議と息が吸えるようになれた気分でした(・∀・)

傷んだ爪の治し方計画 ステップ3 <ジェルネイルの本音>

本間さんにケアしてもらう前、「爪先短くなるけど、まぁ後でのお楽しみ」と一言。正直言うと…長めの爪が好きだったので、全削りはかなりの覚悟がいりましたΣ(゚д゚lll)笑。でも!出来上がりを見ると!あれ?短くなっちゃったはずが…? 爪の長さが少し短くなったくらいでした。

でも、画像で見ると、爪の長さが変わってない~。ケア前より、とってもムッチリ見栄えがいいんです(*゚▽゚*)。早く、もっと綺麗にならないかな~(^▽^)セルフジェルネイルにようやく卒業できて、すごく心が晴れました!

綺麗で健康な自爪を手に入れるため、まだまだスタッフ正木の「セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画」は続きま~す♪

担当:正木

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

「セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画②~ネイルケア編~」を投稿した綺麗になる自爪改善専門のバハネイルでした。