病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。

ギタリスト福田進一さんのツイートでレッスン

2015年12月4日から始まった、ギタリスト福田進一さんの”ツイートでレッスン”。
@fukushinsanchan
今日も更新されていて「TL56」になってます。

普段はめったに見ることが出来ない福田進一さんの指先画像あり、さらに指先に線や矢印が引いてあり、タッチの仕方や、爪の整え方まで、とても解かりますく解説されてます。

初回のツイートは
「爪が悪いので良い音が出ないと悩んでいるギタリストが多いが、音の良し悪しの90%はタッチで決まるのだよ。
一番大事なのは、弦に触ってから、こんな音が出したいなと思ってから、弾くこと」
でした。

まずは耳を鍛えて、良い音を知り、そして良い音を奏でられるようにイメージする事が大切なんですね♪

ギター演奏に欠かせないのは、耳を鍛える、タッチを変える・・・色々ありますが、爪が良い状態であることに越したことはありません。

ギタリスト福田進一さんのツイートでレッスン

【爪が硬い】
-爪が硬く、ささくれがあり、二枚爪になる-

このような方は(指先を正面から見て)爪がカーブしています。
その為弦をアタックする時に、弦が逃げにくくなります。

カーブが少ない爪に変える為には、爪専用保湿剤kainaで爪に水分・油分の栄養をしっかり与えてあげてください。

ギタリスト福田進一さんのツイートでレッスン

【爪が柔らかい】
-爪が薄い、白っぽい、手に汗をかきやすい、爪の伸びが早い-

このような方は(指先を正面から見て)爪が左右に広がっています。
弦をアタックするには良いのですが、日常生活で指先を使わないように気を配ってらっしゃいます。

ギター演奏だけでなく、日常生活も指先を気にせず快適に過ごす為にも、爪専用保湿剤kainaで爪に水分・油分の栄養をしっかり与えてあげてください。

ツイートでレッスンの1月9日「TL41」からは爪のお話です。
ご参考になさってください。

ちなみに私のお気に入りツイートは1月6日「TL38」1月7日「TL39」です。
どんな人の人生にも当てはめられるお言葉だと思いました。

担当:種村

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「ギタリスト福田進一さんのツイートでレッスン」のブログを投稿した爪の駆け込み寺バハネイルでした。