こんにちは!病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。

今朝は雪(みぞれ?)が降っていてびっくりしました!せっかく春服にシフトしたのにぃ。。寒いので、風邪にはお気をつけて。

ギターを弾くための自爪矯正☆カイナメソッド

バハネイルにはギターウクレレを弾くプロのお客様も、趣味でされているお客様もご来店されます。健康な爪が指先までくっついている事で、指先に力を入れることができるので、細やかな表現がしやすくなります。

爪でギターを弾く方には、爪の健康はとても重要です!しかし、

ギターを弾きやすくするために爪にしていた事が、逆に爪を傷めていたという事も多くあるようです。

今日は、ギターを弾かれる男性(54歳)のゲストの画像をご紹介致します。こちらに来られる前は、マニキュアや、アロンアルファ、他社のネイルオイル等、色々試されたそうです。

右手の薬指が2枚爪になってしまう為、1本のみを自爪矯正されました。薬指以外の爪にも、毎日kaina(カイナ)を使用して保湿して頂きました。

2014年 5月 自爪矯正前
ギターを弾くための自爪矯正はカイナメソッド

2015年 3月 自爪矯正終了後
ギターを弾くための自爪矯正はカイナメソッド

2枚爪だけでなく、乾燥して脇がくっついていなかったり、広がった形になったりしていましたが、自爪矯正後は改善されています。

そして、自爪矯正をしていなかった爪にもご注目!!
ギターを弾くための自爪矯正はカイナメソッド

爪の脇の指から離れて白くなっていた部分がくっついてピンクになっています!

カイナを日常的に使用して頂いたことで、爪に油分が伝わり、変化しました。カイナ恐るべし!

こちらにいらした時は、爪が全体的に少しデコボコしていましたが、そちらもカイナを付けてマッサージすることによって改善されました。

アンケートでは、『年だからしょうがないと諦めかけていたが、爪が生き返り、ギター人生も諦めないで済み、喜びいっぱいです』と嬉しいお言葉を頂けました(^^)

これからもギター人生楽しんでくださいね♪

********************************
カイナメソッドでの自立矯正は、20年以上続く隠れた爪の根本から見つけ出す施術方法です。健康な自爪に回復させることで、深爪や爪トラブルの再発をなくし、一生涯使える指先になれます。
********************************

爪の異常、深爪、爪トラブルのご相談はバハネイルまで
TEL:03-5348-4278

深爪を治したいなら深爪矯正のバハネイル

人前に出せる健康な自爪に治したいなら
深爪自立矯正キャンペーン中 詳しくは

深爪の専門家が作った爪の保湿剤カイナ

カイナオンラインショップでご購入頂けます。

初回限定「健康な爪改善セット」セール中。5,000円以上で送料無料です。(沖縄を除く)

「ギターを弾くための自爪矯正☆カイナメソッド」のブログを投稿した爪の駆け込み寺バハネイルでした。