爪の駆け込み寺こと、22年の老舗自爪改善ネイルサロンのバハネイルの新人サポートスタッフ、正木です。
暑いと思いきや夜は寒くなったりと、体調管理を気を付けないといけない時期ですねー。でも季節の変わり目って、なんとなくワクワクして好きです( ´艸`)♪

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画③~ネイルケア編~

バハネイル代表の本間さんからネイルケアをして頂いて、数日経過中の変化をお伝えします♪

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

傷んだ爪の治し方計画

前回の施術をして頂いてみて、たった1時間でこんなに生き返るとは!画像で大きく見ると、すごい違いを感じます。息苦しさが無くなりました~。

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

バハネイルへ勤める前に、セルフジェルネイルを繰り返したり、ネイルサロンに通ってみたり、かれこれ10年程ジェルネイルなしではいられない生活を送っていました(´-ω-`)

その間、「自爪を大切にする」という意識は全くなく、セルフジェルネイルでは折れた爪の先を無理矢理チップで補修したり、ネイルサロンでも亀裂なんて気にせずとりあえず補強!とにかく長く可愛く、見た目重視!(・ε・)キニシナイ!!

…その結果、年期の入ったボロボロの自爪になってしまったという訳です(´-ω-`)

バハネイルに勤務し始めて、本間さんのお話を聞くうちに自爪に対する意識が変わってきたことが、この「セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画」スタートのキッカケになりましたヽ(・∀・)ノ

傷んだ爪の治し方計画

傷んだ爪を早く元気にしたくて、kainaをこまめに塗っていますが、指先がガサガサしなくなったんですよー♪ 爪の先端は、まだ柔らかくてフニャっとしてますが、今までと全然違う!!

ボロボロの自爪を放置したままジェルネイルを繰り返した事に反省(´・ω・`)

綺麗にしようと表面ばかりやってたら、裏面の自爪がこんなことになるとは。爪の形や硬さって生まれつきだから、変わんないだろうなって思ってたけど、変わってきてる感覚を実感しています♪

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

代表の本間さんから、「綺麗な爪をしている人は、日常の中で<綺麗で丈夫な爪の生やし方>が、身体に身につけている過ごし方をしている」話を聞き、綺麗な爪の治し方から日常の過ごし方を教えてもらいました。この勢いなら夏までに、綺麗な自爪を手に入れそうです~。早く綺麗な自爪になりたいな~

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

綺麗で健康な自爪を手に入れるため、まだまだスタッフ正木の「セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画」は続きまーす(*´∀`)♪

担当:正木

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら

セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画

「セルフジェルネイルで傷んだ爪の治し方計画③~ネイルケア編~」を投稿した綺麗になる自爪改善専門のバハネイルでした。