病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。

いよいよ寒さも本格的になってきましたね。
手・足の指先冷えてませんか?
冷え性は女性ばかりかと思いきや、最近は男性も多いそうですね。

末端冷え性の主な原因は、生活習慣にあるそうなので男女問わずなってしまうのも納得です。

簡単すぐに実践できる末端冷え性対策!

1.運動不足

運動不足になると、筋肉量が減ります。筋肉量が減ると血行が悪くなり、細かな血管に血液が回らず老廃物が蓄積し、末端冷え性になるそうです。
とは言え、急に運動をしようと思ってもなかなか続けるのは難しいですよね。
そこでお勧めなのが、血流を上げる為に、手足ともにグーパーを繰り返し行う、または指揉みマッサージです。

2.ストレスによる自律神経の乱れ

人は交感神経と副交感神経の働きのバランスが取れている状態が健康と言うそうです。
しかしストレス過多になると交感神経の働きが活発になってしまいます。そこで副交感神経の働きとのバランスを整える方法の一つに、やはり指揉みマッサージが有効だそうです。
特に「爪の生え際には神経線維が密集していて、刺激が自律神経に伝わりやすい」と日本自律神経免疫治療研究会・前理事長の福田稔先生も本に書いていらっしゃいます。

では早速すぐに実践できる末端冷え性対策の指揉み(爪揉み)マッサージを始めましょう!

簡単すぐに実践できる末端冷え性対策

指揉み(爪揉み)マッサージをすると、冷え性対策にはなりますが、マッサージによる摩擦熱によって、指先の乾燥を更に悪化させてしまう可能性があります。
冬は冷えも悩みの一つですが、指先の乾燥も悩みの一つですよね。

簡単すぐに実践できる末端冷え性対策

指先が乾燥し、爪が薄い、割れやすい、さかむけが出来る等も同時に解決できるのがkaina NAIL TREATMENTです。
末端冷え性対策のお供に是非kaina NAIL TREATMENTをご使用になってみてください。

kaina NAIL TREATMENはハンドクリームよりも細かい粒子にし、爪を形成している細胞まで行き届くようになっています。いつでもどこでも使いやすいパッケージ、仕事中も塗った後のベタベタ感が気になりません。また柚子をベースにしたアロマオイルの香りにも癒され、リラックスして副交感神経の働きを助けてくれますよ。

末端冷え性対策をしていたら、爪がどんどん元気になってきた!なんて事にもなります。

kainaスタッフや、ネイルサロン・バハネイルスタッフに一度でもお会いした方ならご存知かと思いますが、私たちは爪を強く育てる方法として指先を温めるようにマッサージを!と日頃からお客様にお話ししております。是非この冬は末端冷え性対策と理想的な爪を育てる事を同時進行してみてはいかがでしょうか?

担当:種村

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「簡単すぐに実践できる末端冷え性対策!」のブログを投稿した爪の駆け込み寺バハネイルでした。