病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。

ずいぶん空気が乾燥してきましたね!お店のNEW加湿器もお水がどんどん減って、1日2回給水が必要です。肌だけでなく爪や爪周りも乾燥しているので、Kainaで保湿してくださいね(^-^)

バハネイルには爪の悩みを改善しに通って頂いているお客様がほとんどです。中には、ジェルネイルによっておきた爪トラブルを心配されて、カウンセリングや自爪矯正をしに来られるお客様もいらっしゃいます。本日はそんなジェルネイルによる爪トラブルをご紹介します。

ジェルネイルの様々なトラブル

ジェルネイルの様々なトラブル
こちらは、ジェルネイルが浮いてきて、それを無理に剥がしたり、引っ掛けたりした為、爪の表面が剥がれて二枚爪になってしまっています。これを繰り返すと、どんどん爪が薄くなり、ジェルネイルが2週間ももたない!なんてことに。

 

ジェルネイルの様々なトラブル
爪に油分や栄養が足らず、とても薄くなってしまっている爪に、ジェルネイルを繰り返して更に負担をかけてしまい、爪が離れてしまいました。危険信号です!

 

ジェルネイルの様々なトラブル
指に対して爪が小さく感じませんか?ジェルネイルをしているので分かりづらいかもしれませんが、爪の脇が先端近くまで張り付いているのが理想的な爪の形ですが、この方は爪の三分の一くらいしか張り付いていません。これは深爪です。

 

ジェルネイルの様々なトラブル
グリーンネイルです。こちらのお客様は、他店の深爪矯正でジェルネイルを2年間されていましたが、結局乾燥がひどく、ジェルネイルが浮いてグリーンネイルになってしまったところや、深爪の時より離れてしまった爪もありました。

色々紹介しましたが、ジェルネイルが爪に良くないと言いたい訳では無いんです!私も6年以上ずーっとジェルネイルを楽しんでいます(^-^)ジェルLOVE♪

これらのトラブルは、ジェルネイルがきっかけで起きたものですが、保湿ケアや、指先の扱い方、ジェルネイルを付け替えるペース、日常で気をつけた方が良い事など、知っていれば防ぐ事ができたトラブルなんです。

バハネイルではそれをお伝えし、もしトラブルが起きてしまったら、改善させるお手伝いも出来ます。

自分の爪は丈夫だし、爪は生え変わるから大丈夫と思っている人もいるかもしれませんが、爪に負担をかけ続けていると、年齢と共に油分も減り、取り返しのつかない事になるかもしれません。

爪は意外と他人に見られてますよね。爪がボロボロだと気持ち的にもマイナスになりますし、爪が健康でないと指先がうまくに使えません。爪も身体の大切な一部。これからは爪をいたわって、健康な自爪でジェルネイルを楽しみましょう♪

担当:やつか

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「ジェルネイルの様々なトラブル 」のブログを投稿した爪の駆け込み寺バハネイルでした。