こんにちは!病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。
10月に入りいよいよ秋本番ですね~登山ブームもあり、今年の秋は紅葉狩りハイキングなんて計画を建てていらっしゃる方もいるかと思います。また最近は健康の為に毎日ウォーキングをされている方も多いですよね。しかし足の爪が靴に当って痛かったり、疲れてくると足がむくんで巻爪がお肉に食い込んで痛みはじめたりしませんか?自分の足に合う靴選びも重要ですが、基本的なフットケアも大切です。
ハイキングや日々のウォーキングは足のコンディションが万全でないと長く楽しめないですよね♪

爪矯正はじめました⑥

さて巻爪矯正を6月に始めて4カ月経過した状況ですが、6月の爪と比べての距離が伸びているのはお解りいただけますか?
矢印は爪のピンク色の長さを示しています。
(爪のピンク部分=爪と皮膚が密着している)
(爪の白い部分=爪と皮膚が離れている)

初回【2014年6月】
巻爪矯正はじめました

【2014年10月】
巻爪矯正はじめました

指先端には骨が無いので力を加えた時に支えとなるのは爪です。
(爪が皮膚と離れてしまっていると力が入りません)
その為指の先端まで皮膚と爪がしっかり密着している事がとても重要になってきます。

足先に違和感があると歩行姿勢が悪くなり、身体全体に負担をかけてしまいます。

足は人目に触れる機会も少ないのでケアを後回しにしがちですが、深爪・巻爪・反り爪、爪が小さい、爪が正常に生えて来ない等でお悩みの方は早めにバハネイルへ相談に来て下さいね。

バハネイルのオリジナルフットケアをして秋の行楽シーズンを楽しんで下さい♪
担当:種村

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「爪矯正はじめました⑥」のブログを投稿した爪の駆け込み寺バハネイルでした。