こんにちは!病院で解決できなかった爪の病気・爪噛み癖の深爪・剥離した爪・足の分厚い爪を丈夫で綺麗な自爪にする改善専門のバハネイルです。
涼しくなりましたね~。暑がりの私もさすがにサンダルを履かなくなり、足先を出す機会も減りましたが、だからこそこれからの季節はお手入れ不足になりがちですので、しっかり足先もご自身で労わってあげてくださいね。

巻爪矯正はじめました!⑤

さて巻爪矯正が前回の施術より4週間が経過しました。
6月の写真と見比べると、9月の写真は赤い矢印が長くなっているのがお解りいただけますか?

矢印が長くなった=ピンクの部分が伸びた事になります。

ピンクの部分が伸びるとは、皮膚と爪がしっかり密着して爪が前に押し出され、私たちが言う健康的な爪が成長している証拠なのです。

爪先端や脇の白い部分は皮膚と爪が離れてしまってます。

指先には骨がありませんので、皮膚と爪がしっかり密着していないと、指先にしっかり力が伝わりません。
歩く時しっかり指先に力を伝えられないと、歩き方が変化し、身体の歪みにつながる可能性もあります。

【2014年6月】
巻爪矯正はじめました

【2014年9月】
巻爪矯正はじめました

夏にサンダルを履いて足元が気になった方は一度バハネイルのスペシャルフットケアをご体験ください。

担当:種村

健康的で綺麗な爪つくりのご提案は、バハネイル公式ホームページをご参照下さい
自信溢れる自爪つくり専用のネイルケア kaina カイナ公式ページはこちら
初回限定!自分でできるネイルケア、お得なセットから始めよう! 爪を強く綺麗にするならkaina通販ショップはこちら


爪の駆け込み寺ことバハネイル

「巻爪矯正はじめました!⑤」のブログを投稿した爪の駆け込み寺バハネイルでした。